

BD攻略などなど

お久しぶりです~

最近はBDに熱をあげていますw
一応、生存討伐しました(*´∀`*)
今回は自分なりの方法を紹介していきたいと思います

もちろんこれは完璧じゃないですし、やりやすい方法があるならそれがいいと思います
職によっても違うと思いますし!

一応、僕のステを参考までに
エレストラ
HP118万 MP49万 物防44% 魔防46% CT64% 火力59k(込みです)
エレスなんで火力なんて知りませんw
知恵もっている時点で諦めていますし
とりあえず生きて凍結しようと思ってます

では紹介していきます~


~1R~

3連ストンプとバフ消し咆哮だけ注意!
あと、僕はミスティックでバリケードのクールはかってます


~2R~

特にない!
ベリンさんを回復させていて自分が死んでしまうのだけ注意!w


~3R~

バフ消しADの後の攻撃に注意!
ストンプで即死することも。。。(´;ω;`)
あと、なにげに突進牛たちに跳ね飛ばされて炎につっこむパターンも多々あるようなので気をつけよ
エレストラはゲージギミック時の凍結が必須!
うまくいけばラスト1ゲージは10秒くらいで飛ばせます♪


~4R~

1P-ウィスプを壊すだけ
   僕は出る直前に真ん中付近でインジェクを出すようにしてます
2P-気をつけないといけないのは分裂、竜巻、毒沼くらいですかね
   ゲージごとにある分裂ギミック
   物魔、属性や火力を見て分けるのがデフォルトかと思います
   エレスは知恵持ちなので魔職側ですね
   もう片方を見ながら調整しましょう
   竜巻は腕を上げたら避ける!それだけ。。。w
   僕はクールとか覚えてないですし、モーションでた瞬間に外にブリンクして避けてます
   毒沼は他のメンバーも巻き込んでしまうので要注意ですね
   1ゲージ入ったらあんまりみんなと反対側では戦わないようにします
   おそらくプリさんなど召喚持ち職がマクロだしてくれると思うのでそこに集合です
   はやく動きすぎると沼の向きが変わって変なところにでてしまうときがあるので沼がでたのを見てから攻撃再開しましょー


~5R~

とりあえず破滅の珠の順番を覚えておきましょー
ゲージごとの氷壁破壊に備えて多少スキルをとっておくといいかも
僕は凍結スキルをとっておいてます
ストンプがけっこう痛いので注意!
3連のやつは全部くらって即死なこともよくあります
冷気のやつはみんなで集まってひっかからないように反対側までいきましょう


~6R本体~

1P-エレス雑魚凍結補助!
2P-混沌はぴょんぴょんして立て直しがおすすめ
   立ち上がりは右クリのため注意です
   死と敗北はエレスはもう壁にあたりますw
   真ん中によるよりプリさんによります
3P-ここは誰がどこを釣るかにもうよりますが
   たぶんパラマセLFあたりが釣ることが多いのでブリザパラディン倒しとゼニウス、キシトの凍結補助をします
   凍結するときは周りに赤いのがいないかやいれすぎで削りがとばないように注意!
4P-混沌ぴょんぴょん、台座ぴょんぴょんですw
   台座はもう始まる時に10時を向いていて、吸い込まれた瞬間に回避すると一気に行けます
   その向きのまま吸い込まれるので素早く移動できるのでおすすめ
   眼は手が黒くあがったらすぐに下がって確認します
   自分についていたらBDのお尻の方へ、ただしBDに輪が触れると予測不可な行動が起きるので端っこにいましょー
   BDが首をあげたらレイズなので地面を見て避けましょう


僕が気をつけているのはこれくらいです~

ついでにエレスだけのポイントをw
ただしあくまで参考で、他職のバフなどとの兼ね合いも考える感じで

~ブリザタイミング~
1P-開幕&壁後
2P-2フェーズの最後の装置
3P-4→3と2→1のゲージギミック後
4P-竜巻後
5P-開幕&ゲージ氷壁後
6P-1P4回目雑魚後、4Pレイズ回避後


こんな感じです~
長々と書いたので今日はこのへんでw
おやすみなさい(-_-)゜zzz…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

螢(ケイ)

Author:螢(ケイ)
ドラゴンネストをバル鯖で活動している螢(ケイ)です。使用キャラはエレス、アティが主です。まったり活動内容を書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
モノ好きな人の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
