

サブ育成検討会

ちょっと2体じゃ稼げないかな?と思い、サブを検討することに。
アレンデルコアまでは行けなくともナイトメア、70Nくらい行ければって感じです。

今カンストでいるのは
シューティングスター
レイヴン
スピリットダンサー
テンペスト
です

僕はクレリック無理だという自覚があります
座右の銘は「僕に命を預けるな」ですw
まぁ基本的に火力ぶちこみたいんです、はい

~シューティングスタ-検討会~
うむ。。。。金策としては良い子なのです。
ガデネスで設置系が不利としてもミストやデイリーではそこそこ使える幼女ですね。
でもなぁ。。。。個人的にタワーやアルフを使うのはあんまり好きじゃないのです(´・ω・`)
自分のタイミングで火力ぶっぱしたいんです。。。。
ということで保留

~レイヴン検討会~
映し身するためにとりあえずカンストさせただけの子。
装備は全て配布ですね。。。でも他の子もどうせ覇者とかなので70Eそろえなきゃいけないのは一緒です
作った時はアサシン供給過剰すぎて出る幕ないかなとか思ってたのですが、落ち着いた今となってはしっかり育成している人はそんなに多いというわけでもなさそうですね。
PT需要もあるし、ソロでも火力十分ということで言うことなし!
有力候補ですね

~スピリットダンサー検討会~
ダンスやジンが強いのでギルドのことも考えて育成してみた子。
でもダンスのタイミングが全くわからない。。。(´・ω・`)
自分のバフもあるし、回復もあるし、火力も十分!
使いこなせるようになればかなり使えると思うのですが残念PSのため放置してる子です。
とりあえず候補に

~テンペスト検討会~
始めたばかりのころに作った子。
スピブなどのバフやスピードについていけずお蔵入りしてしまったエルフちゃんです。
ひとつ問題なのが。。。。うちのギルドはアクロ過剰です(>ω<)
エンドコンテンツまでがっつり行ける人が何名かいらっしゃいます。
それに比べたらサブで弱いのだしてもなぁ、って感じですw
なので保留

~結果発表~
育成するのはレイヴンに決定!
とりあえず新月でいいからそろえてあげようかなと思ってます。
ちょうとイベントもやってるみたいですし。
では、頑張って育てていきまっしょー!

デミネシュト

本日はフレに誘われてデミネストへ!
いつもはそんなに動かしてないのですが、サブのシューティングスターを出動させました!
未だに覇者9-9で26kほどしか火力はありませんが、遠足だよ!とのことなのでついていきましたw

DN 2013-11-24 14-35-47 Sun
集まったのはフィジ4シューテング4という偏りw
いざNYDへ!!

とりあえず1R!
とかげをピンポンとスプラッシュで倒してデスロさんへ突入!
最近はほぼぶっぱで終わってたので忘れてましたが、なんと1ゲージきったら吸い込みが!(ぇ
ダウンして思い出し、とっさにドッジで逃げましたw

そして2R!
バグもあるし、蟲からいっとくかーとなり、ハザルへ
なんと6時を壊しにいくことにw
でもパートナーはYDL12-12のフィジさん!
スプラッシュ打っただけで壊れそうになりました∑(゚Д゚)
召喚物バグもなく、無事クリアしました!

その次は花へ
DN 2013-11-24 15-04-35 Sun
と思ったらチーン!
1ゲージ後の台座でずれておちましたw
60装備でどこまで行けるようになってるかひそかに楽しみにしていたのですが、装備関係ないところで死んでしまいました。。。(´・ω・`)
花でなんと4人まで減少。。。。(>ω<)
一応クリアはしましたw

猫まで進み、少し頑張ったのですが残っているメンバーがきついとのことで帰ってきました。
デミだけ&装備適当にしてはそこそこ健闘したのではないでしょうかw
たまにはこういうイベントもいいですね!
NYDはそこそこ敷居低くなってきましたし、ちょっとは遊ぶのもいいよね?(/ω・\)

アプデで(゚д゚)ウマー!

アプデにより、色々変わりました!

大きなところとしては
・上級竜珠実装
・ナイトメアモード追加
・アレンデルコアネスト実装
・コンテストアバター登場
・シュパン、カオスなど更新
ですかね

まずは上級竜珠について!
嘆き8個で心臓1個と交換でき、心臓5個破片13個で竜珠1つ作れます。
僕は何個か作りましたが、耐性の嵐に自分で作るのを早々に諦め、素材売りをすることに(´・ω・`)
まぁ心臓も200Ḡくらいで売れたので3000Ḡくらいもうけましたb

そしてナイトメアモードについて!
硬さはほぼ変わってないような。。。。w
敵が増えたのと、ギミック(雑魚倒すまでボス無敵やスイッチを踏むなど)が追加されているくらいでしょうか。。。。

DN 2013-11-20 13-53-46 Wed
え。。。。ナッ、ナッツピクシーさーん!!?。゚(゚´Д`゚)゚。
出落ちでしたw

アレンデルコアネストについて!
動画で少し予習してからいざ野良PTへ突入!
僕は試練の内容がわかってからチャレンジするかどうかの選択ができると思っていたのですが、入ってから試練が発表されるんですね(´・ω・`)
挑戦してひどいのだったら怖いですね。。。。
今回は枯渇と感電、時でした!
DN 2013-11-20 20-58-18 Wed
アレンデルコアーボス 11-21
枯渇は僕の予想は、それ以上回復しなくなるのでは。。。と思ってたのですが、回復はできるようですw
MPについては職によって大変ですが、HPについては開幕ヒールしてもらえば十分ですね。
時はあと1ゲージくらいでタイムアップとなり、凶暴化しちゃいました(´・ω・`)
硬くなったし、かなり痛かったです(>ω<)
イグナシオさんのジャンプ振り下ろしで35万とびました。。。。
そしてお待ちかねの報酬!!
じゃーーん!
アレンデルコア報酬 11-21
野良で1回、ギルメンで1回いってこんな感じでした!
緋色はギルメンででたので、分配することに!
1人2000Ḡくらいはもらえるだろうということでしたヽ(=´▽`=)ノ

アバター、シュパンについてはあんまりいいものないですね。。。。
あ、デミ可愛いです、安定です(*´∀`)

ということでアプデにより、今日はかなりうまうまできました!
頑張って消化しいこー!

YDL実装。。。消化の嵐、そしてクリスマスへ

とうとうYDL実装しました!

サブのアティが!!

エレストラは武器を作る予定なのでまだ貯めてありますw
武器実装はまだまだ遠いです。。。(;ーωー)(遠い目
アティなのですが、YDLの武器をそろえるのは時間とかお金的に無理だと思われるので、手脚の装備を作ってセット効果のFDだけつけることにしました!
ということでステ若干かわりました~!

アティステ 11-19
こんな感じですっ(じゃん

潜在でHPとあと見えてないですが耐性があがりました!
アバターが氷耐性でなくHPなので嬉しいところ!
素火力は若干さがりましたが、FDが4%ほどのびたので込としては600ほどのびた感じです
この子は一応、劫火防具とかE紋章でFDを40%ほど積めたらいいなと思っているのでこの調子でFDを伸ばしていきたいところです!

さて、水曜日にリセットとのことなので消化にいそしんでいます!
そんな中でちょっと変わったことが!

まずはこれ!よくあることらしいですが僕は初めて見ましたwDN 2013-11-18 01-50-37 Mon
オーラのぶつかり合いがすごいです!
あれでしょうか、覇○色の覇気でもでているのでしょうかw

そしてこれ!
DN 2013-11-18 01-31-07 Mon
あれ、イグナシオさん、生きてる!?
そうなのですwイグナシオと戦っていると突然ムービーに入り、そのまま本体戦へ突入w
このままクリアしてしまい、なぜかスキップしてしまいました。。。なぜだw
(この画像は途中でプリさんが鯖切でおち、PSがなく被弾した僕は死んでしまい、プリさん待ってる間に画像をとらせてもらいました)


うむ、今月も色々あったなぁ。。。。
そして明日はアプデ!
おそらくクリスマス仕様になってくるのではないでしょうか
ダンジョンのナイトメア難易度にアレンデルコアネスト、上級竜珠も実装されます。
また忙しくなりそうです!
頑張るゾー!ヽ(=´▽`=)ノ

~おまけのハロウィン記念画像~
DN 2013-11-19 04-55-48 Tue

感動の出会い

先日のタナトスフォルセティバラバラ事件からはや1日。
これを解決するためにまた1セット購入しますた!
お願いします~!!(ー人ー)
DN 2013-11-17 15-51-51 Sun

そしたらなんと。。。。。

エレス 11-18

揃った~~!ヽ(=´▽`=)ノ

さらにはシングネックまででてくれました!
ちょっと調子にのった僕はそのままのテンションで70E中級竜珠を買いましたw
3個だけですが(*´∀`)
そしてステータスにちょっとした変化が!!
エレスステ 11-18
23909*1.61*1.03≒38518
から
26051*1.62*1.08≒45578
となりました!
HP、MPにCTも少しあがりました~♪
これで70Hへいけるといいな(*ノω・*)

バラバラ事件

本日の早朝4時ごろの話
寝ていなくて深夜でテンションおかしくなっていた僕はちょっと狂ってました。

シュパン買おう!!

という思いつきました。。。えぇ、思いついてしまいました(>ω<)
そして購入!
タナトスのそろっているフレに前に聞いたら「8chのマップ左下のお墓ででたよ」とのことなのでそこへ行きました!
だが(´・ω・`)なことに虫眼鏡、ゼリーに鳩に朱印などなど。。。。
うん、嬉しいといえば嬉しいんだけど。。。それじゃないの!

ちょっと場所変えよう!と思い、精霊スポットへ(ベリンの後ろの階段をあがった緑の光がでてるところ)
そしたら出ました!!

シュパン開封 11-16
一個ずつ∑(゚Д゚)ガーン
ちょっと君たち!!
なんでソロ活動してるの!!


ということでよかったんだか悪かったんだかわかりませんがとりあえずでました。。。。
これはアプデまでにもう1セットくらいチャレンジしなきゃですね(´・ω・`)
というわけで深夜のテンションで自分の首を締めることになった螢なのでした(@v@;)


~おまけ~
メビウス紋章のためにサブのスマッシャーでタイフーンシングルへ
フォースミラーEXが範囲攻撃と化す!
DN 2013-11-16 16-02-04 Sat

神聖なる加護の盾

リセット間近!
ということで黙々とカオス消化ですw
もうすぐ70技巧もきますし、自分の分を準備&あわよくば金策!
パドマ(50カオス)も10kあれば十分いけるのでサブもまわして頑張っています!

自分の中でちょっとこだわっているのがカマラ(24カオス)の最後!
ここのクレがすぐ盾はるのでちょっとうざいですw
シールドをさせないこと。。。。それを強いられているのだっ!( ゚д゚ )クワッ!!

はたして結果は。。。
DN 2013-11-16 02-17-41 Sat
カァン!!

くっ、お主なかなかやりおるな。。。

サブのダンサーで開幕イノファイア放ったのですが防がれてしまいました(´・ω・`)

カオスももうちょっとおいしくなればもっとやる気でるのですけどねw
パドマ(50カオス)は70竜珠がたまーにおいしいですが、カマラ(24カオス)とバイラ(32カオス)はあんまりおいしくないですよね。。。。
何かいいドロップ品でもでればいいのですが(>ω<)
まぁ、個人的にはアニメとか動画垂れ流しながらだらだら作業するのも嫌いじゃないので時間があればちょいちょいやってますw

もっとおいしくなーれ!!(金策的な意味で)ビーム!!(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.

強化ネスト

先日、エレスの方でとうとう季節の水晶石が25個たまりました!
毎日復刻60ネストに行っていたのですよ~(*´∀`)
ということでメイン武器と交換しました。
これを叩くべきか、それとも売るべきか。。。むむむ!

よし、叩くぞ!(o`@ω@)o

1→2→3→4

まぁこれくらいは普通。。。。

4→5→3→4→5→3→3→3→4→4→5→4→5→6

あれっ!?Σ(゚Д゚)
めっちゃループしてるよ(´・ω・`)
まぁなんとか6まできてここからが勝負っ!
いっくぜー!

6→ボキッ!!!

えーーー!!?
いきなりですか!!
まじか。。。。。
UNEIさん、絞ってきてるのでしょうか(>ω<)

もうこのイベントは終わってしまうので今からまた武器分を稼ぐのは無理ですね。。。
取引にでているのを買うしかないのか。。。

この水晶石、キャラ移動できたらいいのですけど(´・ω・`)
他職の装備交換できないですし。。。
やっぱり武器欲しいので中途半端な数残っても仕方ないのですよね
おっと、愚痴になってしまいました(/ω\)

誰か新月+10武器(ソサ)取引にだしてくらはい(*・ω・*)
くれてもいいのよw(/ω・\)チラッ

今更な称号

それはギルメンのある一言から始まりました。

「ちょっとYDHCの券少なくなってきたから誰かNYD行かない?」

さらに他のギルメンの一言。

「アクロけっこうできたからYD練習したい」

そして止めの一言。

「説明とかめんどいし野良いれたくない」

そうして出発することとなったNYD。
集まったギルメン6人で出発しました。
構成は エレス(僕) アクロ 聖 グラ ブレダン レイヴン でした。
そしてアクロさんは初入場w
まぁ別キャラではYDHCまでクリアしてる方ですがw

1R・・・二重凍結にミラクル、FAダンスで一気におしました。
     パラ?そんなのいらないよねって感じでしたw
2R・・・全てゴリ押しw
     花メテオ1回、猫飛行1回、蠍毒壁1回、蟲1ターン終了という見事なゴリ押し(*´∀`)
     まぁアクロさんとセイントさん以外はメインだったのもあると思います。
     レイヴンさんなんかは76kとかですしw
     凍結もほぼ常に入ってましたし(さりげアピール)、ダンスも上手に入れてくれてました。
     アクロさんもミスることなくスピブをいれてくれて、大丈夫でした!
3R・・・ここもゴリ押しw
     呪いも1回で終わりました!
YD・・・グラさん&セイントさんが1Pのタゲ取りをすることに。
     グラさんが釣りつつ、セイントさんがプロテ&被弾時の回復をする感じでいきました。
     そして他のメンバーで目を破壊していきました。
     安定して誘導に入り、ここで僕の出番!
     猫をカッチカチにしてやりました( ・´ー・`)
     そして尻尾を無事に1回で終え、4Pへ。
     目クリはグラさんがドヤ顔で4箇所全部を見事に押し。。。
     に行くというのは無理だったので、スピブも合わせてもらってみんなで4箇所おしました!
     僕が少し不安だったのが「エレオなしでAD間に合うか」ってとこでした。
     やったことがなかったので。。。。(´・ω・`)
     ですがレアアバの氷耐性のおかげか無事に脱出しました!
     そして無事に討伐ッ!!(`・ω・´)ゞ
     エレス 六芒星
     六芒星とれたーヽ(=´▽`=)ノ


ということで突発的に決まったNYD6人討伐でしたが、アクロさんも無事クリアし帰ってきました!
街で「初討伐のキャラで六芒星とかどんなPTだよw」「だよねw」とか言い合って笑いましたw

今度また機会があればアティでもとっておきたいなーと思うのでした(*´∀`)

冷やしブログ始めました

どうも、螢(ケイ)と申しますです!
このたびブログを始めましたですよ~!
主にドラゴンネストについて書いていこうと思っています。
弱小であまり参考にならないかもしれませんが、暇つぶしにでも見てもらえたら嬉しいです(*´∀`)

ではテンプレートかもしれませんが、まずキャラ紹介を!
まずメインをはっているエレストラです!
ぼっちでちょっとヤンデレなメイド・・・・ご主人様を探しています(*ノω・*)
DN 2013-11-12 21-24-05 Tue 1
ステータスはこんな感じ(*´∀`)
エレスステ 11-11
ほぼ氷の純振りとなっています。
火は両属ついてるのと4属称号でちょっとあるだけですw
あれ、今どき、トライバルオーブ!?Σ(゚Д゚)
いやいや、聞いてくださいよ!
これは決してさぼってるわけじゃなくて、知恵冠詞で凍結するためなんですよ!(^O^;)
といいつつ妥協してきたが冠位竜珠がくるなら変えないと。。。と焦っていますw
これでも今あるネストは全ていけてるので「補助職だし。。。凍結しとけばいいよね?(/ω・\)チラッ」という甘えですw

さて、次は2ndのアティです。
スリムメイドでツンデレとなっております(勝手な想像
レル
ステータスはこんな感じ(*´∀`)
アティ チートステ
あ、違ったww
こんな廃人ステじゃないですww
これはあれです、吐息行った時に暴虐さんとミルクにシルフなんかで底上げした記録ですw
アティステ 11-11
本当はこんな感じです
あれ、なんかメインより力いれてね!?
YDLアクセにシングネックまで入ってるよ!?

こ、これには理由が。。。。
吐息やシングルモードなど実装された時にやっぱりソロできる火力が1体いるとすごい便利なんですw
エレスはあくまで補助特化なので。。。。(´・ω・`)
そこまでがっつり火力でないんです><
なのでちょっと先にこの子を強化しちゃった感じです。

PSについてはお察しですw
一応この2体は全てのネストをクリアしていますが、ギルメンに甘えたりしています。。。。
YDHCとかミストは痛いのよ。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

本日は以上です~
また適当に更新していきたいと思っています。
たぶん週一くらいでw

ではではまた~ノシ
プロフィール

螢(ケイ)

Author:螢(ケイ)
ドラゴンネストをバル鯖で活動している螢(ケイ)です。使用キャラはエレス、アティが主です。まったり活動内容を書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
モノ好きな人の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
